ベビーシャワー!

あと1ヶ月(産まれるまで)!
というタイミングで妊婦さんとおなかの赤ちゃんをセレブレイトするパーティー、
ベビーシャワーにお呼ばれしてきました☆

最初にプラスチック製の安全ピンをペンダントトップにしたリボンのネックレスが配られて、
このパーティーが終わるまで「赤ちゃん」「baby」って言葉を絶対言っちゃだめだよ、ときつく言い渡されます。
うっかり言ってしまったのを聞かれたら、その人に自分のネックレスをあげなくてはいけません。
最後にネックレスをたくさん持っていた人が勝ち!というゲーム。
しかし話題の中心はそこなわけで、あっちでもこっちでも「赤ちゃんが・・、あ!」とか聞こえてきます。
でもなんで安全ピンなんだろ?

臨月のおなか周りの長さを、銘々リボンを切り取って当てるゲームとか、
瓶の中のキャンディーが何個あるかを当てる遊びとか。
全員参加型のゲームで、初対面の人同士もすぐにおしゃべりが始まります。
b0201787_23414356.jpg




















みんなの笑顔の中心で、妊婦姫が次々とプレゼントを開けていくお開き前のひととき。
元気な赤ちゃんを願う気持ちでリビング中が包まれている幸せーな、色でいうとピンク色な時間でした♡
こういうのは、ほんとに良いです。ほっこり。
b0201787_23422091.jpg



















無事産まれるまで髭を剃らない願をかけているダンナ様。
日米ハーフのどんな美しいお姫様が誕生するやら!?
待つ楽しみも、あと1ヶ月。
by le-canard | 2012-04-09 23:51 | つれづれ | Comments(0)
<< ネスプレッソ ラティシマ+、他 cake >>