ネスプレッソ ラティシマ+、他

一日中、コーヒーマシン達とお見合いしてしまった・・。本日。

今度のアトリエでは、カヌレと一緒にコーヒーもお出しする予定です。
ひとりで出来る範囲の中ですから、あまりたくさんのことは出来なさそうです。
あくまで、家庭用のマシンでのご提供となります。
でも、ラテくらいだってささっと作れたらいいなぁ。
そう思うと、ネスプレッソはとっても魅力的。

で、発売に先立っておととい土曜日に表参道ヒルズでやっていた、新機種・ラティシマ+(プラス)のお試し会に
行ってきたのですよね。
b0201787_157145.jpg
b0201787_1581558.jpg












カプセルタイプのエスプレッソ体験初めてにして、その味と簡単操作に感動。考えた人、あっぱれです。
予約購入まであと1歩か!?、と、だいぶ盛り上がる乙女心でしたが。

エスプレッソとカヌレ。はい、こちらもちろんベストカップル。
でもでも、エスプレッソってあんまり注文されなさそう??
ラテとカヌレは、ちょっとだけ重い、かもしれないです。
でもキュートなラテでおもてなし、休んでいって頂くのも悪くないと思うし。
カプセルは綺麗でおしゃれだし、ちょっと私も一息ついて癒されたいし、たまには。 どうしよう。

レギュラーとエスプレッソが同居した機種だと、デロンギのBCO410Jも人気のようです。
エスプレッソはカプセルならぬポッドを使えるから、手軽さも求められるとのこと。
b0201787_155479.png

二兎を追っては・・と思って探すと、同じくデロンギのCMB6がレギュラー部門では味も機能もコスパも良い
優れもの、との評判。 シンプルですなぁ。 ボタンがちょっとだけ。
b0201787_2101415.jpg


「でも」と「でも」の間を行きつ戻りつしているうちに、夜も更けました。
レギュラーはもちろんお出しします。
エスプレッソとラテ系がメニューに入りましたかどうか・・、につきましては、
オープン後、現地にてよろしくご確認くださいませ。
by le-canard | 2012-04-17 02:23 | アトリエ | Comments(2)
Commented by uminokosyoten at 2012-04-26 00:36
お久しぶりです。
もうすぐお店がオープンですね。
首をなが〜くしてお待ちしておりました。
今日も井の頭線で久我山を通ってきたばかりです。
カフェでカヌレと珈琲をいただける日を楽しみにしています!
Commented by le-canard at 2012-04-26 13:35
uminokosyotenさま、
ありがとうございます!!!
大変ご無沙汰してしまいました。
うそのように早く月日が流れて、あっぷあっぷと追いつけずにおります。
が、なんとかこの波を越え、お会いしてたくさんお話しできること、
心待ちにしています!
<< 型がやってきた ベビーシャワー! >>