シャルドネ ジュース ~中神・ジャズドロップ~

なんかおかしい。変。
シャルドネ、で、ジュース?
ワイン道に1歩でも足を踏み入れたことがある人ならば、絶対違和感を感じると思う、シャルドネのジュース。
シャルドネは白ワイン向けのぶどうの1品種ですもの。

これ、中神の「ジャズドロップ」で頂きました。
相当ワインボトルみたいな風をして、しかも微発砲でしゅわしゅわと、フレッシュでもあり
土や葉っぱみたいなナチュラルさを感じる味わいでもあります。
しかも、今年の分はこれだけー、という数量限定付きの品物なんだそうです。
貴重!
b0201787_21211387.jpg









なので、もうお店に行かれても無いかもしれません、が。。。



ジャズドロップさんは、今年の2月半ばにオープンしたばかり。
とっても長身なご店主が、柔らかな物腰で美味しいものサービスして下さいます♪
オープニングパーティーにお呼ばれした時のこと、ずっとここにupしようと思って遅くなりました。
こんな素敵な女性DJ(果実さん)も参加されてましたヨ。
b0201787_21214536.jpg


















こちらでは、地元・石川酒造の地ビールを、生でも(!)瓶でも頂くこともできます。
私のご贔屓は、瓶内2次発酵させるというペールエールのボトルコンディション~。
これからの季節は、広々オープンテラス席が猛烈に魅力的だし(必見☆)、
あともちろんお料理も。一番は、何度食べても鴨のロースト。パスタ、パテも美味です。

五月の風に誘われたら、美味しいもの満喫しに行ってみてください、ぜひぜひ!

b0201787_21483936.jpg











※こちらは、オープニングの時にお寿司を差し入れてくれた、ご近所のお店のお兄さん。
by le-canard | 2012-05-01 21:03 | テーブルとグラス | Comments(0)
<< 志向庵 夢中 >>