人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アトリエ kakibijoux

アトリエ kakibijoux_b0201787_0444929.jpg

薔薇一輪をたずさえて、エイコさんのアトリエにお呼ばれして参りました♪

扉を開けると、お料理のスパイスの香りとたくさんのアクセサリーがお出迎えしてくれました。
レトロシックなお部屋には、いたるところにフランスのエスプリが感じられて、
ここはパリのアパルトマンかしら、という感覚に。
ニースが本拠地のエイコさんのお宅ですから、当然のことと言えばそうなのですけど・・。

フランスでしばしば開かれるフェット(fête ホームパーティー)を思い出して、
少々ノスタルジーな気分にもなりました。
よく、珍しい食材や食べたことのないチーズや何やらを買ってきては、
皆でチャレンジしていたものです!


時計を、見ていたつもりで大して気にもせず・・・ふと気がつけば
とうにシンデレラの馬車は帰ってしまった時間。
尽きないおしゃべりは、また次回に続きをさせて頂くのです♪
by le-canard | 2012-12-31 01:14 | つれづれ | Comments(4)
Commented by uminokosyoten at 2012-12-31 01:23
エイコさんのアトリエ、ほんとうに落ち着きますよね!
おいしいお料理に、たのしいおしゃべり。
エイコさんの心づくしがあたたかいです。
私もお邪魔するたびに時間を忘れてしまいます。
たのしいひととき、なによりでいらっしゃいましたね!
Commented by le-canard at 2012-12-31 11:47
uminokosyotenさま、
エイコさんスタイルを学ばせて頂く時間でもありました。
まったく遠くない、むしろご近所エリアでいらっしゃることもわかりましたので、
度々お邪魔したいと(勝手に)思っています!
Commented by kakibijoux at 2012-12-31 12:53
バラ一輪にワイン2本も持って来ていただきました♥
結局2人で飲んでしまいましたね。お互い飲んべえだということがわかり
またひとり飲み友達ができたと喜んでいます。
今度はご縁をいただいたumiさんもいっしょにいっぱいやりましょう♪
Commented by le-canard at 2012-12-31 15:01
ではその際には、わたくしワイン4本持って参戦いたします~(^ー^)♡
久我山でもお席を企画させて頂きたいと思っています。
2013年の、楽しみができました!
<< 良いお年を! 本日は。 >>