人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フラワーアレンジメントレッスン,5/10

フラワーアレンジメントレッスン,5/10_b0201787_22412522.jpg

風薫る、5月。
今日は待望の生花でのフラワーアレンジメントレッスンを、いたしましたー!
小さなお教室での花材の確保手配、先生にはご無理を申し上げました。
が、とってもやりたかったのです、この企画。

フラワーアレンジメントレッスン,5/10_b0201787_22441116.jpg

お花が持ち込まれ、アトリエの一角はプチ花屋さんに変身です。
今日のお題は、「パリスタイル」のBOX使いのアレンジメント。
ここはパリのお花屋さん、と・・・信じればそう見えてくるもので(笑)

それだけでシック&小粋な黒いBOXでしたが、デコレーションするリボンのチョイスによって
全体のイメージもぐっと変わって参ります。
青はクールに、赤は情熱的に。
お花選びとのかけ算で、皆さんの作品はそれぞれが本当に個性的!
フラワーアレンジメントレッスン,5/10_b0201787_2250114.jpg










フラワーアレンジメントレッスン,5/10_b0201787_2251350.jpg











ふと。
シャンゼリゼのキャバレーで観た煌びやかなショーの場面が頭をよぎったのは、
色の重ねの美しさと、この形がシルクハットを連想させたからだったかもしれません。



今日は夏日の予想でした。
こざっぱりとしたデザートを、と、求めたのは甘夏と八朔。
彩りには、キーウィ&懐かしのアイスの実です♪
トッピングに蜂蜜ジュレを作りたかったのですが、時間切れデシタ。。 また次の機会に!
フラワーアレンジメントレッスン,5/10_b0201787_2333728.jpg



真夏のこないうちに、あと1度、生花でのレッスンを予定しています。
6月6日(木)、同じくパリスタイルでの大人シックなアレンジメントを・・・近日中にHPにUPいたしますので
是非チェックしてみてください☆
by le-canard | 2013-05-10 23:12 | アトリエ | Comments(0)
<< 春夏秋冬 ~5月の景色~ 火曜日ワイン。 >>