人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月25・26日(金・土)のカヌレ

5月25・26日(金・土)のカヌレ_b0201787_01201250.jpg


19日から書店に並んでいる、フィガロジャポン7月号 おいしいもの特集号の中で
バニラのカヌレをご紹介いただきました。

5月25・26日(金・土)のカヌレ_b0201787_01203674.jpg
5月25・26日(金・土)のカヌレ_b0201787_01202461.jpg
5月25・26日(金・土)のカヌレ_b0201787_01205085.jpg


どの写真も、胸をキュンと熱くする、と思いませんか?
ミルクとおやつ。と題されたページに並ぶ甘いものたち。

デコラティブな食べ物も一瞬目をみはりテンションが上がるわけですが、
なんでしょう、本当の食欲がそそられるのはこういう、一見地味なようで
じわじわと美味しそうな雰囲気を醸し出す別嬪さんなのかなと。

この白と茶のシンプルでクラシカルな世界、本当に好きだなと思います。


さて今週末にお焼きするカヌレたち、こんなラインナップで。

25日(金): バニラ ショコラ 抹茶 アールグレイ シナモン
26日(土): 25日 の 5種 + ブレ・ノワール (蕎麦)


パラパラとフィガロをめくり、あふれる美味に刺激を受けながら
生地を仕込む今週です。
皆さまのお越しをお待ちしております。



by le-canard | 2018-05-22 09:02 | お知らせ | Comments(0)
<< 6月1・2日(金・土)のカヌレ 5月18・19日(金・土)のカヌレ >>